自転車通勤とかアンクリングとかホイール買った話とか |
マビックのUST採用のチューブレスは特にそうですが、手持ちのタイヤがクリンチャーやチューブラーしかない!新しくタイヤ買わなきゃ!って時に性能が良いと言われるタイヤがついてくるのでお買い得感が凄いですね。
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2020年 02月 09日
前回の試着からほどなくして通販にてレーシングゼロC17購入しました。 そして乗らずに今に至る^^; これがストレスフルでとりあえず解決策をいろいろ試していることもあって、自分の標準にしているRS6にしか乗れない状態。 今一度クリート位置の見直しをしたら、左足は結構いい位置だったのに対して、実は右足が左足より小さく、母指球の位置もだいぶ違うので認識していた以上に左右差がある様子。 左足比で右足のクリートは5㎜前方。母指球がつま先寄りなのでそうなりました。 そんな感じで様子見。 それでもサドル位置を前に修正して以降、踏むにしても回すにしても今まで以上に着いてくるので、あとは右足がリズムを取れるようにこれで乗るしかなさそう。 膝が痛いとかツルとかいうのは今のところ無いので・・・・良くなることを祈って。 もう4年目になるRS6ですが、去年の夏にRS8を買って以降なお、通勤の脚や単独の時は大体これにのってます。 漕いだ時のリズムが染みついてるからですが、カーボンフレーム比でワンテンポ遅れる感じがパワーを乗せるタイミング取りやすくていいんですよね。 しかもRS6で通勤を始めてからストラバのセグメントの自己記録もかなり良くなっていて、機材の更新よりよほど速くなれることが分かって猶更こればかりというか^^; もちろん速さや快適さを考えるとRS8にワイドリムか最新のタイヤなんですが、実走しかする予定が無くて、で次のロングツーリングを楽にこなしたいから練習するというような人間にはこれがちょうどいいんです。 欲を言えば世話になってる自転車屋さん・・・なんですが、本体+諸費用でかなりの出費になるので今回は安い方で。 ホイールと同時購入でお得になるGP5000+チューブの前後セット。 タイヤ込みで11万でお釣りですから相当お買い得ですね。 スペックで悩んだのはマビック キシリウムプロでしたが、好みの走り方にはフルクラムの方が合っていそうなので。 調べれば調べるほどキシリウムプロの方がいいんじゃね?とか思ってたんですが、最後の決め手はまあ、試着ですよね。 マビックの国内通販だとマビックマートがありますが、ページのスタイル的に同じグループなんですかね? マビックのUST採用のチューブレスは特にそうですが、手持ちのタイヤがクリンチャーやチューブラーしかない!新しくタイヤ買わなきゃ!って時に性能が良いと言われるタイヤがついてくるのでお買い得感が凄いですね。 ちなみに購入時点の20年1月ではフルクラムロードは購入時に選択すると割引価格でホイール調整、マビックマートは調整込みの価格でした。 完成車やホイールは関税がかからないなど、え?そうなの?っていうほど追加で掛かる費用が少なく、今回調べてて良い勉強になりました。 ちなみにWiggleは日本語対応してますし、ベラチスポーツはツイッター窓口があるので、問い合わせや注文の窓口として日本語で対応してもらえます。 や、すごいな海外通販・・・。 価格が安くてはっきり言って不安になる通販でしたが、注文、決済、配送までスムーズでしたし、恥ずかしながら悩んでるときに二重で注文していた分を速攻で修正していただきました^^;;; 物も案内通りに到着したので、あとは走って自分でエラー出しをするまでですが、いつになったらRS8に乗る気になるんでしょうねえ・・・。
by zuwaigani333
| 2020-02-09 18:57
| 雑記
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