今さら完成車タイヤ エクステンザ RR3X |
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2019年 01月 15日
思い出したように、購入時に付属していたRR3Xを装着。
今はゲータースキンも使いませんし、ウルトラスポーツ2のインジケータが潰れるまで履く予定なんですがノーマル幅のリムに25cなので空力的にはアンマッチなんですよね。 なので23cを装着することでソロで35km/h以上の巡航ができるのか?そこからの伸びは?と思い実験。 境川CRで行きと帰りで登りと降りになるので、普段ウルトラスポーツで走っているのと比較にもいいでしょう。 ただ、同じ材質のビードならば25より23の方が軽量ですが、今回RR3Xはワイヤーなのでケブラーのウルトラより重くエアボリュームも確保できないので、総合力はウルトラ、空力はRR3X。 そんな条件なんです。 なので漕ぎ出し一発から重さやアスファルトでの跳ねなど、ネガティブ感満載。 30km/h前後の巡航だとまだまだウルトラスポーツのが良いですね。 条件の良いタイミングで45km/hまで持っていってから40km/h代を割らないよう維持するのは楽かも? と、感じる程度。 材質やデザインの古く耐久性重視の完成車タイヤに今さら得られるものも無いと知り、帰ったらワイヤーカッターでばらして燃えるゴミにさようなら。 その際にまだもりもりに残ってるゴムに感心しつつ、次はちゃんとした23cでも試そう、そう思いました。
by zuwaigani333
| 2019-01-15 21:23
| 自転車
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